人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 ソチオリンピックと雪三昧の中で

ソチオリンピックは雪との戦いの中に始まり終わりました。
忘れられないオリンピックとなりました。
羽生結弦選手の金メダル、
41葛西紀明選手の銀メダル、日本、最多の8個のメダル獲得等と大活躍。
同時に、「されどメダル」の難しさ厳しさを目の当たりにしました。
浅田真央選手のフィギュアスケート、ストーリーは浅田真央イコール、金メダルでした。
「あの子は大事な時に必ず転ぶんだよナ」森元首相の本音ポロリが非難の的になりました。
そういう私も「ここにお母さんが生きてあったら」と、悟ったような老婆心を恥ずかしく思いました。
4年間培ってきた厳しい訓練、努力が1瞬で消え去るもので無ないことを。
それを実証、女子フリー決勝戦での浅田真央ここにありでした。
ひと回りも大きく、美しく輝いて、挑戦に挑戦を重ねたジャンプ(トリプルアクセル)も
見事に決めて演じ切りました。
あの真央ちゃんの涙、メダルより尊い涙。
選手一同に通じる、あきらめない!夢と希望を東京オリンピックにつなげたい。
世界平和を発信したいと思いました。
もう一つ、女子ジャンプで、メダル逃した
17歳の沙羅ちゃんが、世
界ワールドカップで
2連覇達成!しました。


by hidamari_azumino | 2014-03-05 11:07