人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護者代表のあいさつに

平成23年度豊科南小学校卒業証書授与式保護者代表のあいさつに_a0158484_1053799.jpg
卒業児童数 男子63人 女子54人 計117人

雪ひかる あのアルプスが知っている
稲かおる あの安曇野が知っている
 ほうら 呼んでいる 夢が 美しい永遠が

見事に寒い日だった
どの子も結構薄着だ
寒さと風邪は関係ないけれど
子どもは風の子、よく我慢できた
保護者代表のお母さんのあいさつがよかった
若い声、素直なよろこびと感謝の言葉
私にもこんな時があった
いつまでも大事にしたい

豊科南中学校第27回卒業証書授与式3月16日保護者代表のあいさつに_a0158484_10251733.jpg

高校、大学、そして社会人になる者もいる。
義務教育を卒業して
体躯も立派な大人だ 
 卒業生 男子59名、女子51名 計 110名

南中校歌  務台理作 作詞
アルプスの高嶺の雪は
しろがねと輝きながら 
安曇野に春はたけなわ
ともどもに心あわせ 明日の日の希望をたてよ
若き日の夢は膨らむ・・・ 1番~4ばんまで   

卒業生合唱「3月9日」 長い曲をすべて暗譜で
この脳の豊かさよ

全校合唱「そのままの君で」

どんな君たちにどんな社会になっているのだろうか

by hidamari_azumino | 2012-03-16 10:02